こんにちは、東京書房新人スタッフのあすかです!
本の買取って頻繁に依頼することではないので、思い立った時は
「どこの業者がいいんだろう?」
と悩みますよね。
今日は、まだ入社したてほやほやの私から見た東京書房はどんなところか、書いてみたいと思います!
店舗の場所は神奈川県川崎市宮前区です。
※現在店頭販売は行っておりません。
まず、入口。
ちょっとシャッターが閉まりかけていますが。
ここまで来てみたはいいけど、倉庫感が強くて、
ちょっと声かけづらい…と思いますよね。
そういう場合は、
お気軽にベルを鳴らしてください^^
すぐにスタッフが参ります。
私もはじめ、
「ここが入口…?」
とおろおろしてしまいましたが、作業中のスタッフに声をかけ無事に中へ。
買取で来られる場合はこれより中へは入らないかと思いますが、
どんな風になっているんだろう?と疑問に思われている方もいらっしゃると思います。
これはほんの一部ですが、、
とにかく本、本、本!
本の圧力が、すごい。
本好きの自分からすると、あこがれの空間でした。
どっちを見ても本の山。
視界でも圧倒されますが、嗅覚も刺激されます。
スーーーーッ
本のいい匂い。
これも幸せです。
そんな本からの幸福を享受しつつ、
仕事を教えてもらいます。
古本買取のお店とだけあって、本好きなスタッフが多く、話が弾みます。(もちろん仕事はしています!w)
面倒見がよく、
教えるのが好きなスタッフが多いと聞いて知っていた私は、
ビビることなく不明点はすぐ聞いています。
「何回でも同じこと聞いていいよ!」
と言ってもらえる環境です。
買取に行くと、お客様のご質問に対しても細かくお答えしていて、
そういう人たちが集まっているところなんだなって思いました^^
そして意外だったのが、
女性スタッフの数が多いこと!
なんとなく古本が関係しているお店って、男性が多いのかなと勝手に思っていました。
「うちは女性比率高いよ!」
と言われ、いざ入社してみると、本当にその通り。
出張買取を依頼したけど、男性だけで来られたちょっと…
と抵抗を感じる場合は、女性スタッフの同行も可能ですので、お気軽にお申し付けください!
買取は体力的にとてもハードなことも多いのですが、
女性が活躍している姿を見ると、私も頑張ろう!と思います。
東京書房には、古本や古道具などの知識が豊富で、人柄の温かいスタッフが揃っています。
出張買取はもちろん、宅配や店頭での買取も受け付けておりますので、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです^^