スタッフブログ

(金)19:16

酉の市へ行ってきましたー!?

こんにちは、東京書房のニンです。

今日で12月ですね、あっという間です。

12月もどうぞよろしくお願いいたします??❕

 

昨夜は店主と奥さんとスタッフで浅草 鷲神社の酉の市へ行ってきましたー!

 

 

立派な熊手があちらこちらにありまして、熊手屋さんの手締めの掛け声に、、まつりすきの私はワクワクしてしまいました。

 

 

 

こちらは店主と奥さんです?

楽しそうです。

たくさんの熊手をお持ちですが、、写真を撮っている私も熊手持っています??

熊手てんこ盛りです???

しっかり熊手屋さんに手締めもして頂きました。

 

自由が丘店用の熊手をひとつ紹介します。

 

真ん中に可愛いフクロウです、また自由が丘はフクロウが増えました❕

 

あと、個人的に楽しかった熊手ミュージアム。

 

 

 

 

 

 

熊手は大きさも色々ありますが、とても大きくて沢山の装飾品が付いている熊手があったので、熊手屋さんに完成までどのくらいかかるか聞いてみましたー!

パーツ事に作って組み立てていくようですが、1カ月半ぐらいで完成するそうです。いつか、職人さんの姿覗きたいです。

 

帰りは、みんなで出店の広島風お好み焼きやもつ煮などなど食べまして、たのしい酉の市でしたー!

 

 

それでは、寒い日が続いておりますので、皆さま風邪には十分気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

当店には身体に優しそうな料理本もたくさん取り揃えております。

ぜひ自由が丘にお越しの際はお立ち寄り頂けると嬉しいです。

みなさまのご来店ぜひお待ちしております?