スタッフブログ

(金)17:12

水木しげる先生のおすすめ本 「鬼太郎大百科」

こんにちは、東京書房のニンです。

自由が丘店は本日も元気に営業しております。

 

 東京書房では漫画の取扱いございます。

download14

 

みんながだいすき、私もだいすきな水木しげる先生の作品がいくつかありますが、

今回は水木しげるの妖怪百科シリーズの「鬼太郎大百科」の紹介をしたいと思います。

61C15D2YWGL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはもくじを開いてみます。

もくじを見るだけで楽しいです。

download9

 

 

 

 

 

download22

 

では、知っているようで知らないことがたくさんある鬼太郎さんのひみつを紹介したいと思います!

〇身長―130cm

〇体重―約30キロ

〇目―鬼太郎の目はふたつあるけど、いつも髪の毛で隠れている左目は眼球がなく、そこには鬼太郎のお父さんが入っています。

 左目の奥にはお父さん専用のベッドがあります。

 鬼太郎が眠ってるときには、お父さんが起きているので敵がやってきても急に襲われる心配はない。

 ちなみにテストなどがあっても、お父さんがこっそり教えてくれるからとっても便利なんです!!!

 

さあ、解剖図をどうぞ!

download88

 

 胃の中に強力なヘビも飼っています。

解剖図をみると、改めて鬼太郎さんの強さが分かります。

私は一番便利そうなエネルギー袋が欲しいです。

 

次は、鬼太郎さんの骨格と服装へワープです!

download334

 

 

 鬼太郎さんの頭骨にはなんと三つの穴があります。

このため、一部では「鬼太郎火星人説」をささやく人もいるような。。

服は仙人のひげで作られていた学生服で、百年たっても破れないのです!

鬼太郎さんは便利なグッズをたくさん持っています。

うらやましいので、あれま、これまですね~。

 

さあ、最後に鬼太郎さんの超能力図譜をご覧ください!

 download5

 

 それでは、次回鬼太郎さんの仲間や妖怪などを紹介できればと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

また、水木しげる妖怪百科シリーズの「妖怪大図鑑」もあります、気になる方はぜひ当店まで探しに来てください。

妖怪・怪物等の棚あります!

download16

 

※出張買取も随時受付中です。

 水木しげる関連本、漫画、妖怪等の本も歓迎致します。

 0120-05-4646までお気軽にお問合せください。

 受付時間は11時-19時です。

 どうぞよろしくお願いいたします。