スタッフブログ

(金)17:30

お店の気になる1冊をご紹介

こんにちは。

本日も「東京書房」自由が丘店舗、並びに尾山台事務所、元気に営業しております。

 

ところで

お店に最近できた100円の棚に少し気になる本がありました。

それがこちら

「フランス人の贅沢な節約生活」 佐藤絵子/祥伝社黄金文庫

文庫

フランス人のシンプルに自分らしく節約する方法が書かれています。

「贅沢な節約」という言葉、魅力的ですよね。

 

「お金がなくても楽しみたい!」というフランス人の独特な視点からうまれる、

物質的ではなく精神的な「贅沢」アイディア。

衣・食・住、生活のあり方や生き方等

変に押し付けられるのではなく、

心が豊かになれる知恵を教えてもらえます。

文庫1

 

わたしが特に気になったのはこちら↓

文庫2

フランス・パリでは18時に仕事が終わる、の「終わる」は本当に「終わる」という意味なのだそうで

とにかく頭の仕事モードをオフに切り替えるとのこと。

オフタイムも重要な仕事として考え、自分の時間をつくるように自分でマネージメントしていく。

そのための時間の使い方の知恵も書かれています。

特に午前中の時間を有効に使うことが大切なんだとか、、(でも寒くて起きるの大変です、、、)

読みながらふむふむ・・・と頭の片隅に置いておけたらなあと思いました◎

 

 

さてさて

東京書房では古本の販売とともに

古本買取りのご予約も随時承っております!

買取り方法は3つ!

 

①出張買取・・・一都三県でしたら100冊以上から

その他遠方地域は1000冊から!

手数料等、一切かかりません◎

安心・丁寧にお伺いさせていただいております。◇完全予約制

 

②宅配買取・・・全国どこでも50冊以上から!送料無料!

(※当店指定の宅配業者をご利用いただいております)

本の処分にお困りでお時間のないときに便利です◎◇完全予約制

 

③持ち込み買取・・・1冊から査定可能!自由が丘店舗または尾山台事務所へ

お持ち込みください。◇ご予約不要

 

それぞれ、まずはお電話にてご相談いただくのがおすすめです◎

☎0120-05-4646

ご書籍の冊数・ジャンル・お住まいの地域等をお聞きし、

スタッフがお客様に合った買取り方法をご提案いたします。

女性スタッフが多数! 女性の方でも安心してご相談いただけます◎

お気軽にお問合せください!

☎0120-05-4646

 

Twitter、Instagramも随時更新中!ぜひご覧ください。

〇東京書房公式Twitter↓

〇東京書房公式Instagram↓

Instagram

 

 

それではまた:)