新着入荷オススメ書籍

(土)16:31

ノーム(英Gnome)

こんにちはッDami です(^.^)

ここ最近頸椎に異変が起き、それに伴う左腕の痺れがガンガンでていてしばらく身内の家へ転がり込んでいたDami ですが、ここ最近やっとこ店へ出れるようになりました。あいにく現場まわりが出来なくなってしまいましたが、店には出入りしております!がカウンター越しに何やらパキパキ音をたてることがことがあります時はDami お薬の時間だと思って頂ければ光栄です。

某整形外科でお薬を処方頂きまして早2週間が経ちますが、3度の食後にロキソニンと胃薬を飲み続けておりますが、大抵こういう時って確かに胃に来るものですが、ちっと唇が荒れた位で、私の場合は髪に来ているようで、バッサバサになりました。元々不精者なのにまた拍車がかかってしまうここ最近・・・オッと薬を飲まないと・・・

さてさて本日のお題「ノーム(英Gnome)」

昨日はTwitterでノームでなくノーツとつぶやいてしまいましたが・・・

はいっこちらッドン!!

体長15㎝程のかわいい?奴らです。

店内での値付けで思わず見入ってしまいましたっ。どうやらノームは

妖精だけなく、自然界のお医者さんのようですね( 一一)この本、深いです。

昔、コロボックルって絵本や児童書で見かけたことありませんでしたか?

「さとうさとるさん」とかで。時折現場でコロボックルの書籍を見つけることもありますが、なかなか神秘的なお話ですよね(^.^)

確かに動物のお医者さんと聞けば自然界で怪我をした動物たちはどのくらいの日々を重ねて傷みをとるかと、ドキュメンタリーとかで見るとしばらく考えてしまいますが、「ノーム」が頭に入ってくればきっとそうだッ!!と

心晴れやかになれますね(^^♪

←また

横に( 一一)すみません・・・この場面もまた、ノームVSトロールでなんだかんだノームはトロールに哀れみな気持ちがあるようです。

他にもノームのお家にいるようすなどたくさんの情報が見られるこの書籍、見逃せませんね(´◉◞౪◟◉)

皆様もぜひ手に取ってご覧くださいね(^◇^)お待ち申しております(^◇^)Dami でしたッ!!